新着情報

【お知らせ】
新型コロナウイルス感染症対策について

2023.10.01

当院は、循環器、消化器の基礎疾患を持った患者様が多数入院されております。高齢の方や循環器疾患等の基礎疾患をお持ちの方が新型コロナウィルスに感染した場合、特に重症化することが懸念されております。
病院をご利用の皆様には、以下のことについてご理解とご協力をお願いいたします。

1.体調、症状について
下記に該当する場合は直接来院せず、「受診情報センター」へ相談してください。
・風邪の症状や発熱のある方
・新型コロナウィルスの罹患者もしくは疑いのある人との接触がある。

    受診情報センター
    電話 0120-056-203(24時間年中無休)

2.マスク着用のお願い
ご来院の際はマスク着用をお願い申し上げます。

3.来院者全員の検温の実施について
・ご来院前には必ず検温し、37.5℃以上の場合、来院せず、予約の方は電話にてお問い合わせください。
・通院中または入院中の患者様を感染から守るために、受付の前に検温の実施をお願いします。

4.病院の受付時間について
正面入口の開錠は7:40です。受付開始は以下のとおりとなります。
・健康診断や人間ドックでお越しの方
  7:40からの受付となります。各自で検温後、2階総合健診センターで受付してください。
・外来診察やご入院でお越しの方
  7:40から各自で検温をお願いします。
  8:30より受付開始致します。
  お時間までホスピタルホールでお待ちください。

5.面会禁止について
当面の間、入院中の患者様への面会を禁止させていただいております。
面会禁止終了時期は、新型コロナウイルス感染症の流行状況を確認しながら、今後検討をさせていただきます。
ただし、下記の場合に限り「手指衛生の実施」、「マスクの装着」の上、病棟入り口にて対応させていただきます。
 ①入院・退院などの手続きが必要な場合
 ②治療・検査に伴う付添が必要な場合
 ③病状説明、容態悪化などにより医師および看護師から連絡を受けた場合
 ④着替え、日用品などの受け渡し
  ※なお、これらの場合においても、体調不良の方および小学生以下のお子様は面会できませんので
   ご留意ください。

2023年10月1日現在