診療科・部門

内科

内科について

内科では消化器疾患を中心に、一般外科と共同で診療・内視鏡検査を行っております。外来診療では、胃腸疾患や急な腹痛症等の消化器疾患のみならず、一般内科として健診の二次検査や脂質代謝異常等の診療を行っております。 当院の内視鏡検査では、内視鏡専任のスタッフが介助を行い、意識下鎮静法による苦痛の少ない検査を行っております。また、下部内視鏡検査の前処置(下剤の内服)のため専用のラウンジを用意しております。最新の検査機器を揃えており、上下部内視鏡検査の同日検査も可能です。
治療内視鏡として、大腸ポリープの内視鏡切除、早期胃癌、早期大腸癌に対する粘膜下層剥離術(ESD)、上下部の消化管出血に対する止血術、胆道系疾患の内視鏡処置を行っております。当院では、内視鏡的大腸ポリープ切除は1~2泊の入院で行っております。

医師紹介

今村 仁
IMAMURA JIN
Profile 山形大学卒業
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
専門分野 消化器内科
メッセージ 私は消化器疾患を中心に、一般外科と共同で診療・内視鏡検査を行っています。上部・下部内視鏡検査、内視鏡的大腸ポリープ切除術、早期胃癌に対する内視鏡的粘膜下層剥離術等を担当しております。患者さんにとってなるべく苦痛の少ない検査、わかりやすい病状説明を心がけております。

熊谷 磨理子
KUMAGAI MARIKO
Profile 秋田大学
日本内科学会 総合内科専門医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
専門分野 内科
消化器科
メッセージ 専門の消化器内科領域だけでなく、高血圧・脂質異常症・糖尿病も含めた一般内科診療も担当しております。いろいろな症状の患者さんに対応できるよう精進してまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

外来担当表

   
新患・予約外・再来 AM - 鈴木 鈴木※6 - -
PM 北村
(再来のみ)
鈴木 - - -
  • ※6 第2、4週を担当