新着情報

【お知らせ】
『予約内容のご確認』メールを受信された方へ

2023.02.07

『予約内容のご確認』メールが届いた方は、新型コロナワクチン接種について、以下の注意事項についてご留意ください。

【接種日時・会場について】
1.『予約内容のご確認』メールが届きましたら、受付された日時の予約時間に合わせて会場へお越しください。会場の混雑防止のため、早めのご来場はご遠慮ください。
(お子様連れでのワクチン接種はできません)
2.接種会場
■中央診療所へお申し込みされた方へ
接種会場は中央診療所です。(仙台市青葉区中央1-3-1 AER12階)
AER12階 内視鏡センター受付までお越しください。

※中央診療所では専用の駐車場はご用意しておりません。お車でご来院の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

【接種前の準備】
事前に新型コロナワクチン予防接種についての説明書(ファイザー社の1価ワクチン XBB.1.5)(PDF)をお読みになったうえでお越しください。

【当日の持参物】
1.クーポン券(接種券)
※クーポン券(接種券)を忘れた場合、接種ができませんので、お忘れにならないようご注意ください。
2.健康保険証
3.本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証等)をご持参ください。
4.予診票(各自治体から配布された予診票(追加接種用)です)
※スムーズな接種を進めるため、予診票は事前に記入し、接種当日にご持参いただきますようにご協力をお願いします。また、フリクションペン等の”消えるボールペン”での記入はご遠慮下さい。
5.『予約内容のご確認メール』
※予約番号を確認いたしますので、番号が確認出来る物をご持参ください。

【接種時について】
1.注射は筋肉注射です。
2.注射の部位は肩です。
3.注射の際に肩が十分に出るように準備してください。(肩の出る服装でお越しください)
4.注射後は、注射部位のマッサージはしないでください。

※接種には下記写真の様に肩を出す必要があります。肩が十分に出ない場合は接種前にTシャツに着替えるなど準備をお願いします。

スムーズに接種が行えるよう準備のご協力をお願いいたします

【接種後について】
1.接種後、副反応がでる可能性があるため、15分間待機していただきます。
2.接種当日の入浴については問題ありません。
3.接種当日は飲酒や運動はお控えください。

人間ドック・健診診断Web予約人間ドック・健診診断Web予約