中央診療のご案内

当院について

人生100年に届く時代となり、いかに健康な時間を延ばすかが大事になっています。健康寿命の妨げとなる、心筋梗塞症や脳卒中をはじめとする心血管病と、がんをいかにコントロールするかが鍵です。
治療法の進歩により、救命率、長期生存率は向上していますが、できれば病気にかからないか、かかっても早い段階で見つけて治療を受けたいものです。そのためには、ご自分の体調に気遣うことはもちろんですが、心血管病のリスクとなる高血圧・糖尿病・脂質異常などに気付くための生活習慣病健診、がんを見つけるがん検診を受けることが肝要です。

中央診療所は、より苦痛の少ない検査法と正確で見落としの少ない診断を心がけており、また、リラックスできて快適かつスムーズな対応をめざしています。さらに、生活習慣の見直しには、専門スタッフのバックアップメニューも用意があります。
併設しているクリニックでは、再検査、精密検査や治療が可能で、より専門的な検査や治療が必要となれば、仙台循環器病センターをはじめとする適切な施設をご案内します。

みなさまのすこやかな人生のお役に立てるよう、つとめてまいります。
あなたの大切な方に、ぜひ、お伝えください。よろしくお願いいたします。

一般財団法人 宮城県成人病予防協会 中央診療所
院長 佐藤 文敏