入院・面会

デビッドカード

「デビッドカード」とは、新しい特別なカードではなく、すでにお手持ちの銀行や信用金庫等のキャッシュカードを使用して会計を行うシステムのことです。現在ほとんどの銀行・信用金庫等の金融機関のカードがご利用になれます。現金のやりとりをせず、預金口座から直接支払えると言えば分かり易いかもしれません。すでにお手持ちのキャッシュカードを使いますので、申し込み等の手続きも不要です。
ご利用限度額は、その預金口座の残高の範囲でご利用出来ますが、1回あたりの決済額に一定の制限を設けている金融機関もございます。
病院で会計をしていただく際、キャッシュカードをご提示いただいて、専用の端末装置から暗証番号を入力していただければ、お会計分の金額が預金口座から自動的に引き落とされ、病院に入金されます。
手数料は一切かかりません。
会計をする為に、わざわざ銀行などに行って現金を用意してくる必要がない、便利なシステムですので、ご利用なさってみて下さい。

あいにく院内には、金融機関のATM (現金自動預け払い機)が設置されておりません。
各金融機関には設置の依頼をしておりますが、現在のところ利用数や立地・保守の面から難しいとの回答をいただいております。
皆様からは、ATM設置のご要望をたくさんいただいておりますが、何卒ご了承下さいますようお願い致します。